【近畿の魅力発信Vol. 92大阪府八尾市】

【近畿の魅力発信Vol. 92大阪府八尾市】
今回は、大阪府八尾市をご紹介します。
八尾市は、歌手の天童よしみさんの出身地であり、河内音頭が有名だったりします。暮らしに身近なところでは、久宝寺緑地という大きな公園があり、併設される市民プールやBBQのできる広場には、休日になると多くの地元民であふれかえっています。そんな八尾市ですが、他の市町村に誇れるものがあります。それが「八尾空港」です!飛行機好きには必見です。

飛行場に足を運んでみると、旅客機が離発着する伊丹空港とは異なり、人の姿はほとんどないものの、小型のジェット機やヘリコプターが遠目に確認できました。滑走路は2本あって、ちょうど飛行機が飛び立つ瞬間を目の前でみることができました。

八尾空港からの遊覧飛行も、民間企業により提供されています。今回は時間がなく遊覧飛行をすることはできませんでしたが、体験してみたら、きっと最高の思い出になることでしょう。
 
関西空港・伊丹空港・神戸空港だけでなく、関西の重要な機能を担っている八尾空港。意外と知られていないけれど、力を持っている地域の魅力は、どんな地域にもあるはずです。地域経済活性化のヒントがここにあるのではないでしょうか。

【つくろう近畿の魅力満載ツアー】のアンケートを実施しています!是非記事を読んで、行きたい観光スポットや、食べてみたいグルメ、気になる特産物など教えてください!