【近畿の魅力発信Vol.103奈良県山辺郡山添村】

【近畿の魅力発信Vol.103奈良県山辺郡山添村】
今回は、奈良県山辺郡山添村をご紹介します。
奈良県山辺郡山添村は、奈良県と三重県の県境に位置する村で、自然豊かな環境が非常に魅力的な町で、アウトドアを楽しむには絶好の場所です。
高速道路のインターチェンジをでて程なくすると、山添町の村役場と観光協会があります。案内人が常時滞在されていて、個人の目的に応じた観光名所やレジャー施設を提案してくださいます。

山添村の一番の観光地は、「神野山」だそうです。神野山には、「フォレストパーク神野山」という名所があり、羊がたくさん放牧されているめぇめぇ牧場、岩が連なる鍋倉渓、森林の生態を楽しく学べる森林科学館、みどり屋という産地直売店、神野寺、バーベキュー場などがあり、2―3日は十分に楽しめる施設や自然があります。時期がずれていましたが、鍋倉渓では、毎年8月上旬から中旬にかけてライトアップを行っており、とても神秘的な景色広がっているそうです。

その他にも、キャンプ場や巨大滑り台などがあり子供たちが喜ぶこと間違いなし!の「カントリーパーク大川」や、自然のままの森林をいかしたアウトドアパーク「冒険の森」などがあり、いずれも規模が非常に大きく、大自然での遊びを体感できる最高のレジャースポットです。
このように大自然を生かしたレジャースポットして地域興隆を図る山添村ですが、知名度の向上が課題とのことです。情報発信することにより、山添村の存在をしってもらい、みなさんに足を運んでもらいたいです。

【つくろう近畿の魅力満載ツアー】のアンケートを実施しています!是非記事を読んで、行きたい観光スポットや、食べてみたいグルメ、気になる特産物など教えてください!