【近畿の魅力発信vol.005和歌山県和歌山市】

【近畿の魅力発信 vol.005 和歌山県和歌山市】
~まるでそこは「天空の城ラピュタ」の世界、紀淡海峡友ヶ島~

友ヶ島(ともがしま)へは和歌山市加太港からフェリーで約20分程。島内中央部では湿地帯植物が群生しており、約400種もの植物を見ることができます。

また、要塞時代偲ばせる砲台跡が点在し、目の前には別世界が広がります。
それらをめぐるハイキングコースなどもあります。古い歴史を感じながらマリンスポーツや家族で磯遊びが体験できる貴重な観光名所です。

夏季には観光客が増加するため、稼働しているフェリーで追いつかないこともあります。
今後は地元の漁業組合が、県や、市の協力を得て観光客増加に対応する必要があると考えられます。
和歌山市には他にも和歌山城や紀州東照宮、淡島神社などパワースポットと呼ばれる神秘的で歴史を感じられる名所がたくさん存在します。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

公益社団法人日本青年会議所近畿地区協議会持続可能な近畿確立委員会は
新たな経済循環のビジネスモデルを確立するために運動しています。
地域の魅力と課題の発信、そしてそれを解決するため、市町村の枠を超えた地域の魅力同士のマッチングやコラボレーションの提案を目指しています。
6月末までマッチング・コラボレーション先の募集をし、7月以降は実際にマッチング・コラボレーションし、課題を解決・ビジネスモデルを確立した例をご紹介していきます。

近畿地区協議会
http://www.jaycee.or.jp/2017/kinki/ target=”_blank”http://www.jaycee.or.jp/2017/kinki/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です